<< 再会 | main | 皆様、お試しあれ〜 >>

あの日交わした握手

みなさん、こんにちは。

1月もいよいよ下旬となりましたが、私の生活している周りは未だに霜がおりてきていないように思います。最高気温もまだまだ10度近くあったり、朝夕の寒さも我慢できない程ではなかったり。温暖化は日々進んでいるのでしょうかねぇ。毎朝寝ぼけた頭でそんな事を考えながら歯磨きしています。ながのですモゴモゴ

冷蔵庫が前回、イベントでの出逢いと再会の話を書いていましたが、私も昔、純ちゃんファンとの面白い出逢いと縁がありました。冷蔵庫のように昨年感動の再会を果たした、というような事はありませんでしたが、ちょっと振り返ってみようかなと思います♪

彼と初めて出逢ったのは私が大学1年の時だったでしょうか。高校時代からの友人と3人で、とある公園で馬鹿騒ぎをしていた時の事でした。
ハイ、最初は全く純ちゃんと関係のない場所で知り合ったんですね。
私たちが当時一般家庭ではまだ珍しかった8mmビデオで互いに撮影をし合って馬鹿やっている所に、彼はやってきました。
何歳か年下でしたがミョーにノリの良い子で、ハイテンションだった私たちとすぐに仲良くなっていました。

そして、彼は偶然にも純ちゃんのファンだったのです!

その事を知って、また大盛り上がり!
その時一緒にいたメンバーで純ちゃんファンといえば私が筆頭だったのですが、アツく握手を交わし、その夏開催が予定されていた原宿のファンの集いでは一緒に盛り上がろうと約束をしました。

彼とはファンの集いの後も、純ちゃんのイベントに限らず一緒に遊んだりしたのですが、互いに忙しくなって次第に疎遠になっていました。

そして時は流れ、社会人になって2年目の事でした。
私がいつものように出勤してタイムカードを押すと、目の前にどこかで見た事のある人がいるんです。

そう、彼でした。なんと同じ職場にアルバイトとして入ってきたんですね!
これにはお互いビックリ。世間は狭いね〜なんて話をしながら、再会を喜び合いました。
私がその職場でまる4年働いて転職を決めた頃、彼は周囲からも信頼される立派な正社員になっていました。

彼とはもう4年〜5年位会っていませんが、今もきっとどこかで面白おかしく、パワフルに、そして元気に頑張っていんだろうな。

会えなくても、連絡がとれていない時間が長くても…。同じ空の下、アイツは元気にやってるさ!って思える人、いつもそばにいて互いに刺激し合ったり励まし合ったりできる仲間と同じ位に、場合によってはそれ以上に貴重な存在ですよね。
幸運な事に、私にはそんな離れていても大切に思える人が結構いますが、その中の何人かは純ちゃんをきっかけに知り合った人たちです。

みんな今頃どうしてるだろニコニコ

このサイトや「ふぁいとふぉ〜どり〜む」に顔出してる人もいるかもしれませんね!
0

    ながの * - * 00:42 * comments(0) * - * - -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ